Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

いやぁ、一気に相場が下がってますね。おちこみ

FX初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

相場のことは放って置いて、ガンダム00のゲームの感想を。



アクションゲームとしてみると、今ひとつな感じがします。

でも、本来のコンセプトである「見せるガンダムゲーム」

見事に表現できています。

脇役の非戦闘員は出てきませんが、それでも、1stシーズンのプレイバックは十分です。
(あ、でも2ndシーズンを見た感じだと、非戦闘員がキーパーソンのような。。。)



と、ここで、「見せるガンダムゲーム」の雰囲気を感じてもらいたいので、

スクリーンショットを公開しますね。笑い。

では、スタート!!




アップガンダムエクシアが介入行動を開始です。






アップAEUの新型機イナクトをフルボッコです。えぇ






アップ相手のゲージを全て減らすと、アクションモードに突入です。
刹那のカットインが入ります。さぁ、いよいよ始まりますよ!!キラキラ(オレンジ)






アップ斬ってえぇ






アップまた斬ってえぇ






アップさらに斬ってえぇ






アップ斬りまくります。鬼です。えぇ






アップ沈黙させて終了です。






アップこれでBOSS戦は終了です。エクシア、強すぎます。



と、こんな感じでゲームは流れて行きます。
(途中雑魚をたくさん倒さないといけませんが)

プレイ中はキー入力に必死で、落ち着いて映像を見れませんが、

一度見た映像は、後でゆっくり見返すことができますので、

アクションゲームがニガテな人でも十分いけますよ。



ブログランキング100位以内を目指しています!現在、170位ぐらい。。。がっくり
少しずつランクアップしてきていますので、更なる応援よろしくです!!Brilliant
⇒⇒ブログランキング100位以内上を目指します(^ ^)
   
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0

ガンダムは好きですか?

ここにきて、為替相場は揉み合いになりつつありますね。

また今週の利益が減ってしまうなぁおちこみと諦めつつあるにしやんです。

FX初心者のみなさん、こんばんは。

やはりG7の結果だけでは、ここまでが限界のようですね。汗;



今日もFXの記事を書こうかと思いましたが、たまには個人的なことを。

みなさんは「ガンダム」ってご存知でしょうか?

知らない方はスルーしちゃって下さい。がっくり



殆どの作品は見ましたが、この10月から、

「ガンダム00」(ダブルオー)の2ndシーズンが始まりました。
(実は、1stシーズン、殆ど見てました。)

で、このタイミングで、1stシーズンを題材にしたゲームが出るそうです。

その名も、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
ハードがPS2というのが「???」なんですが。。。



期待せずにサイトを見ましたが、すいません、やられました。。。

予約してしまいました。。。



アニメでは、昔のガンダムに比べて、戦闘シーンのカット割りがカッコいいんですよ!

で、それと同じ感覚でプレイできるっていうんですから、つい。

今週末にプレイ予定ですので、クソゲーかどうかは、週末にお知らせしますね。



ブログランキング100位以内を目指しています!現在、200位ぐらい。。。がっくり
応援クリック大歓迎です!!Brilliant
⇒⇒ブログランキング100位以内上を目指します(^ ^)
   
  • コメント : 4
  • トラックバック : 0

爆上げ

たった2日でこんなに?!えぇ

FX初心者なら、腰抜かすこと必至です!

あまりの上昇っぷり上に圧倒されているにしやんです。こんばんは。



現時点で、日本円に換算すると40,000円強ぐらいの勝ちですね。

今週は下がるおちこみとばかり思っていましたが、全くそんなことはありませんでしたね。

私の相場観なんてその程度です、はい(苦笑)。

ですが、私の作ったシステムは違います!

自画自賛ですが、綺麗にトレンドを掴んでくれているようで。

大変ありがたいことです。

こんな時に、「システムトレードやってて良かったなぁ」と思います。



しかし、今週は前半で上がりすぎな感じが強いので、

週末にかけて下がっていくことでしょう。

それでも決済はしませんよ、それがルールなんですから。



ブログランキング100位以内を目指しています!
応援クリック大歓迎です!!Brilliant
⇒⇒ブログランキング100位以内上を目指します(^ ^)
   
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0

秋の行楽シーズンにコスモスを

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

FX初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

折角の休み、しかも行楽日和でしたので、親友夫婦と4人でコスモスを見に行ってきました。




↑海の中道海浜公園のコスモス



いやぁ、とても綺麗でしたよ!Brilliant

あんまり期待していなかったんですが、ホントに満開で、

「心を奪われるとはこのことだな」と、

ガラにもなくロマンチックBrilliantなことを1人で勝手に思ってしまいました汗;



普段はこんな自然に触れ合う機会なんてありませんから、

より感動が大きいのかも知れませんね。

FXで幾ら稼いだとか損したとか、このときばかりは忘れることができました。

気持ちをリセットするのって大事ですね。

さぁ、明日からまた頑張りましょう!!上



ブログランキング100位以内を目指しています!
応援クリック大歓迎です!!Brilliant
⇒⇒ブログランキング100位以内上を目指します(^ ^)
   
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0

大暴落もなんのその

まさか米ドルが100円割れの状態をこの眼で見られるなんて。。。えぇ

興奮気味のにしやんです、こんばんは。



今週のポジションはまだ持ったままですが、とんでもないことになっています。

約100,000スイスフランの勝ちです。

日本円で88,000円ぐらいでしょうか。



もう決済してしまいたいんです!!
(初心者とか関係なく、誰だってそう思うと思いますよ)

でも、でもルールはルールです。

明日の終値まで待ちます。



23:00からのヨーロッパ市場がどう動くかですね。

極端な戻りはないだろうと思っていますが、

考えをめぐらせたところで決済するわけでもないので、

おとなしく明日の朝を待つことにします。



ブログランキング100位以内を目指しています!
応援クリック大歓迎です!!Brilliant
⇒⇒ブログランキング100位以内上を目指します(^ ^)
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0

西日本限定のマッシュルームバーガー

「限定」という言葉に弱い人は多いと思いますが、私もその1人です。

モスバーガーは、月に1度は食べてしまうくらい、私の中では美味しいファーストフードですが、

そのモスバーガーに、西日本限定の商品があります。



それが、「マッシュルームバーガー」です。

緑の野菜が入っていないという、モスバーガーにしては珍しい具財のチョイスですが、

味は本当に美味しいです。

販売開始から、既に2回も食べてしまっています。。。



FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑食べかけでスミマセン。。。


昔は、「質より量」でマクドナルドを利用することが多かったんですが、

気付けば、金額はモスバーガーと殆ど変わらないくらい、

マクドナルドの値上げが続いています。

それに、やはりどうしても味が違いすぎます。

お金払って食べるものの味がココまで違うと、さすがに考えてしまうようになり、

今はもう、モスバーガーしか利用しないようになっています。



ある程度年を取ると、食べ物に対する考えた方って変わるのかも知れませんね。

ご馳走様でした。また食べに行きます。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 5
  • トラックバック : 0

人生を変える手帳「フランクリン・プランナー」

今日は、初心者向けのFXの話とは別に、

サラリーマンの仕事で使っているアイテムをご紹介します。

フランクリン・プランナー」ってご存知ですか?



いわゆるシステム手帳なんですが、コンセプトがその辺の手帳とは全く異なります。

私も「フランクリン・プランナー」と出会ってまだ1年なんですが、

その効力に驚いているばかりです。



「時間がない、時間がない」と、毎日を慌しく過ごしているサラリーマンは実に多いです。

「時間管理?やってるけど時間がないんだよ」と言われてしまいそうですが、

果たして、本当に時間管理ができているのでしょうか?

私も、「フランクリン・プランナー」を使うまでは、時間管理は出来ていると思っていましたが、

実は全く出来ていなかったことが分かりました。



「時間は管理するもの」ではないんです。

発想の転換を、この「フランクリン・プランナー」は教えてくれました。

システム手帳だけあって、そこそこの値段はしますが、

それだけの価値があると、私は使いながら感じています。
(ちなみに、私はウィークリーのスターターパックを買いました。)


来年の手帳を選ぶ際に、選択肢の一つに入れてみてはどうでしょう?

  • コメント : 4
  • トラックバック : 0

日本三名橋の1つ、錦帯橋

さぁ、最終日です。

あいにくの天気でしたが、山口県の錦帯橋に行って来ました。



FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑小雨の中の錦帯橋(後ろの山頂に岩国城が写ってます。)

とても変わった造りの橋で、錦帯橋は日本三奇橋の1つにもなっているそうです。

天気が良かったら、また違った景色が見れたのでしょうが、

この雨の中の風景もなかなか風情があって良かったです。Brilliant



これで結婚記念旅行は終わりましたが、また来年もどこかに行きたいですね。

妻も大いに楽しんでくれて、行って良かったと心から思える旅行になりました。

そのためにも、また今日からFXで旅行資金稼ぎです。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0

ありえない事故

厳島神社で貴重な写真が撮れました。



FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑なんでこんなところを通ろうとするの?

この後潮が満ちてきたら、どうなるんでしょう?

特殊な神社ですから、てっきり専任の業者を使っているのかと思ったら、

そうでもなさそうですね。多分、この業者は厳島神社の初心者なんでしょう。

無事抜け出せたことを祈ってます。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0

日本三景の1つ、安芸の宮島

2日目、広島です。

広島と言えば、日本三景の一つ「安芸の宮島」ですよね。

もちろん、行ってきました!



FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑干潮時の厳島神社です。

厳島神社は、独特の雰囲気がありました。

本当は、干潮時と満潮時の両方を見たかったのですが、

時間的な都合で干潮時のみ見ることができましたが、

それでも、素晴らしい景色だと思いました。



夜は広島名物のお好み焼きでお腹一杯になりました。

ダブル麺は私には多すぎたようです。。。えぇ



明日はいよいよ最終日です。

山口県ですが、帰り道に寄るだけなので、あんまり滞在時間は長くありませんが。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0

アピールポイント間違い

岡山後楽園に行く途中に見かけたお店です。

okayama02

アピールポイント間違ってますよね、「冷房」って。。。びっくり

店主の方は、商売の初心者なんでしょうか?



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0

岡山城と後楽園

遠いですね、岡山県は。

高速道路をかっ飛ばして、6時間の長旅でした。

で、最初の目的地の岡山城に行きました。



FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑岡山城の天守閣です。

感想は、うーん、「こじんまり」ですね。。

夏に熊本城へ行きましたが、ここは「おぉ、城ってでかいなぁ」と素直に感動しました。

熊本城に比べると、スケールの小ささが目立ってしまいましたねえぇ



気を取り直して、次の目的地へ。

次は、日本3庭園の1つ、「岡山後楽園」です。

FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
↑岡山後楽園です。芝生が気持ちいい!!kao02

さすが日本の3本の指に入るだけあって、非常に綺麗な庭園でした。

紅葉の季節に来れば、もっと感動したことでしょう。



ちなみに、今回の旅行ですが、実は明日が結婚記念日なので、

そのお祝いのための旅行なんです。

もちろん、この旅行資金はFXで稼いだ利益です。

おかげさまで、ホテルも結構いいところに泊まっていますBrilliant

帰ったら、使った分をまた稼がないといけませんがえぇ



明日は広島県に移動します。お楽しみに。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 0
  • トラックバック : 1

初心者どうのこうのは置いといて、日記を始めます。

初心者向けのFXシステムトレードの話は尽きませんが、

この内容ばかりだと堅苦しくなってしまうので、

私、にしやんのFXとは直接関係ないような(実は関係あるんですが)日記を書こうと思います。

もちろん、不定期です(すいません。。。)



実は、明日から岡山県へ旅行に行ってきます。

私の日記第一弾ということで、明日よりその模様を簡単に報告しますね。

お楽しみに。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
