Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/68-22ec0c0f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C62] 今日もあんまり

コメントありがとうございました。

今日も日経平均はなんだかぱっとしない展開になりました。

昨日かなり下げたにも関わらず、今日全然戻さない。

これからも暗い市場となりそうです。

[C63] 検証大事ですね

こんばんは
本当に投資は自己責任ですね
負けてても誰も文句言いませんが
つらいのは自分自身ですから
公開ブログ参考にさせて頂きます
応援ポチして帰ります

[C64] いつもありがとうございます。

にしやん様
いつもありがとうございます。
投資は自己責任であること、
本当に大切な心構えだと思います。
今日も応援させて頂きます。
  • 2008-10-03
  • 実践派FP斉藤
  • URL
  • 編集

[C65]

負けを取り戻そうとせず、自分自身を客観的に
見れるのはすごいですね!
応援ポチして帰ります^^
  • 2008-10-03
  • アイディアルホーム
  • URL
  • 編集

[C67]

にしやんさんより僕が結果に一喜一憂しちゃってます。
僕には投資は向いていないんでしょうか(汗)
来週の検証も楽しみにしています。応援していきまーす!

[C70] 恥ずかしいですが

こんばんは、にしやんです。
こんな結果にも関わらず、コメントありがとうございます。

> kabukabuさん
株式市場は、なかなか上向きになりませんね。
悲観的な要素がまだ多いのでしょうか。
待たなければいけないときもあるでしょうから、
自信がないときはトレードしないのも手かと。
また遊びに行きますので、頑張ってください!

> 伊藤さん
応援ありがとうございます。
「自己責任」って意外と分かっていない方が多いようですね。
「このツールを使えば必ず稼げる」っていう感覚ほど
恐ろしいものはないと思います。
また遊びに行きますね。

> 実践派FP斉藤さん
応援ありがとうございます。
痛い思いをして気付いたことですので、
一生忘れない言葉だと思います。
また勉強しに行かせてもらいますね。

> アイディアルホームさん
応援ありがとうございます。
投資において「冷静さ」は重要な要素だと、
私自身は思っています。
人間のメンタル面って、意外と脆いですよね。。。
その脆さが投資には命取りだったりしますから。
また遊びに行きますね。

> ななし?さん
応援ありがとうございます。
最初のうちは一喜一憂しますよ。
慣れてくれば、なんとも思わなくなりますので、
この時点で「向き・不向き」はありませんよ(^ ^)
URLが分からないので、こちらからお邪魔&応援に行けませんが、
後ほどコメントにて連絡下されば、お邪魔&応援に行きます。
  • 2008-10-03
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週の結果(2008/09/30)

久し振りに速攻負けが確定してしまいましたえぇ

損益: -¥38,810

損切りに引っかかった後、急上昇しているようです。



こんな場合でも、もう一切手を出さないのが、私のシステムトレードのルールです。

つい、「この後もっと上がるんじゃないか?」とか、「逆に下がるんじゃないの?」とか、

初心者の方はいろんなことを考えて、ポジションを持ってしまいがちです。



では、初心者の方にお聞きしますが、

その「この後もっと上がるんじゃないか?」とか、「逆に下がるんじゃないの?」とかいう

根拠はどこにあるんですか?



システムトレードでは、検証した結果が全てです。

このような場合の検証結果がないのであれば、手を出してはいけません。

もちろん、投資は自己責任ですので、損しても構わないというのであれば、

自由にポジションを持っていいんです。



では、来週の取引まで暫くお待ち下さい。

それにしても、ブログ公開の初陣を勝利で飾れなかったのは本当に残念です。。。



あなたの参考になったら応援クリックをお願いします!
⇒⇒ブログランキング上位を目指します(^ ^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/68-22ec0c0f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C62] 今日もあんまり

コメントありがとうございました。

今日も日経平均はなんだかぱっとしない展開になりました。

昨日かなり下げたにも関わらず、今日全然戻さない。

これからも暗い市場となりそうです。

[C63] 検証大事ですね

こんばんは
本当に投資は自己責任ですね
負けてても誰も文句言いませんが
つらいのは自分自身ですから
公開ブログ参考にさせて頂きます
応援ポチして帰ります

[C64] いつもありがとうございます。

にしやん様
いつもありがとうございます。
投資は自己責任であること、
本当に大切な心構えだと思います。
今日も応援させて頂きます。
  • 2008-10-03
  • 実践派FP斉藤
  • URL
  • 編集

[C65]

負けを取り戻そうとせず、自分自身を客観的に
見れるのはすごいですね!
応援ポチして帰ります^^
  • 2008-10-03
  • アイディアルホーム
  • URL
  • 編集

[C67]

にしやんさんより僕が結果に一喜一憂しちゃってます。
僕には投資は向いていないんでしょうか(汗)
来週の検証も楽しみにしています。応援していきまーす!

[C70] 恥ずかしいですが

こんばんは、にしやんです。
こんな結果にも関わらず、コメントありがとうございます。

> kabukabuさん
株式市場は、なかなか上向きになりませんね。
悲観的な要素がまだ多いのでしょうか。
待たなければいけないときもあるでしょうから、
自信がないときはトレードしないのも手かと。
また遊びに行きますので、頑張ってください!

> 伊藤さん
応援ありがとうございます。
「自己責任」って意外と分かっていない方が多いようですね。
「このツールを使えば必ず稼げる」っていう感覚ほど
恐ろしいものはないと思います。
また遊びに行きますね。

> 実践派FP斉藤さん
応援ありがとうございます。
痛い思いをして気付いたことですので、
一生忘れない言葉だと思います。
また勉強しに行かせてもらいますね。

> アイディアルホームさん
応援ありがとうございます。
投資において「冷静さ」は重要な要素だと、
私自身は思っています。
人間のメンタル面って、意外と脆いですよね。。。
その脆さが投資には命取りだったりしますから。
また遊びに行きますね。

> ななし?さん
応援ありがとうございます。
最初のうちは一喜一憂しますよ。
慣れてくれば、なんとも思わなくなりますので、
この時点で「向き・不向き」はありませんよ(^ ^)
URLが分からないので、こちらからお邪魔&応援に行けませんが、
後ほどコメントにて連絡下されば、お邪魔&応援に行きます。
  • 2008-10-03
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
