Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/340-cfe85119

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム システム評価値の表示編その5

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

今回は、平均勝率を計算するロジックを作っていきます。

私自身は勝率はそこまで重視していませんが、

トレードシステムの評価としては1つの指標になると思いますので、

手を抜かず、きちんと解説していきますね。笑い。

なお、今週の英ポンドは方向感のない動きをしていますが、

今後の展開予想は、3位の『ダメおやじ』さんの無料解説を参考にして下さい。⇒FXランキング



8.移動平均線システムのシステム評価値算出ロジックを
 作成します。(その5)


早速、平均勝率の計算ロジックを書いてみましょう。


アップ図のようにE3セルを選択しましょう。

ここに平均勝率を表示するための計算式を入力していきます。




アップ図のように、

=COUNTIF(E$17:E$600,">0")/COUNT(E$17:E$600)

と入力して下さい。

平均差益同様、そんなに難しい計算式ではないですよね。

正しく入力を完了したら、Enterキーを押して下さい。

すると、平均勝率が表示されているはずです。

続きはまた明日、説明しますね。笑い。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/340-cfe85119

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
