Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/338-154588fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム システム評価値の表示編その3

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

前回までで、各年の収支を表示できるようになりました。

今回からは、それら以外のシステムを評価するための数値を計算するロジックを作成します。

ココが終われば、ほぼ完成です。我ながら、無料でよくやったものです。笑い。

為替市場の本日の相場動向を知りたいあなたは、

3位の『ダメオヤジ』さんの解説が参考になりますよ。⇒FXランキング



8.移動平均線システムのシステム評価値算出ロジックを
 作成します。(その3)


まずは、平均差益から計算ロジックを書いていきましょう。


アップ図のようにE2セルを選択して下さい。

ここに平均差益を表示するための計算式を入力します。




アップ図のように、

=SUM(E5:E15)/(COUNT(E5:E15)-COUNTIF(E5:E15,0))

と入力して下さい。

そんなに難しい計算式ではないですよね。

入力を完了したら、Enterキーを押しましょう。

すると、平均差益が表示されているはずです。

続きはまた明日、説明しますね。笑い。



ダウン参考になったら、是非クリックお願いします!!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/338-154588fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
