Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/330-f46b33a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C427]

にしやんさん、こんばんは^^

エクセル凄く使いこなしていますね~
ここまで説明して貰えれば、PCに不慣れな方でもバッチリですね!

ぽちっとな♪

[C428]

お立ち寄りありがとうです^^
エクセルを使った親切な解説はとても参考になりますね。
参考になります!

良質ブログを応援!!
  • 2009-03-10
  • 鉄人エイトマン
  • URL
  • 編集

[C432] ありがとうございます!

> 魚屋さん
Excel(エクセル)は、私の仕事では
切っても切れない関係にありますので、
気付けば詳しくなってしまいました。
Excel(エクセル)の使い方を覚えれば、
誰でも簡単にシステムトレードできるということが
少しでも感じていただけたら幸いです。

> 鉄人エイトマンさん
そう言っていただけると大変光栄です。
大変励みになります、ありがとうございます!
  • 2009-03-11
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム システム評価値の表示編その1

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

今回より、システムを評価するための数値を計算するためのロジックを作成します。

そうです、もうシステム完成は目の前なんです。

でも、高ぶる気持ちを抑えて、落ち着いて作業しましょう。笑い。



8.移動平均線システムのシステム評価値算出ロジックを
 作成します。(その1)


はじめに、各年の収支結果を表示するようにしましょう。


アップ図のように、E5セルを選択して下さい。

E5セルに、1999年のトータル収支を計算する計算式を入力します。




アップさあ、計算式を入力しますよ。

=SUMIF($A:$A,$B5,E:E)

と入力して下さい。

これまで入力してきた式が嘘のように簡単な式ですが、

コレだけで十分です。


入力を完了したら、Enterキーを押して下さいね。




アップさきほど計算式を入力したE5セルを選択した状態で、図のように、

E5セルの右下にマウスのカーソルを移動しましょう。

カーソルが「+」表示に変わると思いますので、

「+」表示のところで左クリックしたまま

E15セルまで引っ張って下さい。
(左クリックは離さないで下さい!!)


すると・・・




アップ出ました、各年のトータル収支です。Brilliant



Excel(エクセル)トレードシステムもほぼ完成ですね。

システム自体は来週あるいは再来週には完成することになるでしょう。

もちろん、完成後は実際にどう運用していくのかも解説しますので、

そちらも要注目ですよ。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/330-f46b33a0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C427]

にしやんさん、こんばんは^^

エクセル凄く使いこなしていますね~
ここまで説明して貰えれば、PCに不慣れな方でもバッチリですね!

ぽちっとな♪

[C428]

お立ち寄りありがとうです^^
エクセルを使った親切な解説はとても参考になりますね。
参考になります!

良質ブログを応援!!
  • 2009-03-10
  • 鉄人エイトマン
  • URL
  • 編集

[C432] ありがとうございます!

> 魚屋さん
Excel(エクセル)は、私の仕事では
切っても切れない関係にありますので、
気付けば詳しくなってしまいました。
Excel(エクセル)の使い方を覚えれば、
誰でも簡単にシステムトレードできるということが
少しでも感じていただけたら幸いです。

> 鉄人エイトマンさん
そう言っていただけると大変光栄です。
大変励みになります、ありがとうございます!
  • 2009-03-11
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
