Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/327-b23de2e4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C414]

ブログランキングから来ました、金猫です。
EXCELを使ったシステム構築の説明、丁寧でわかりやすいですね。
また勉強しに来ます。
  • 2009-03-06
  • 金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材
  • URL
  • 編集

[C415]

コメントありがとうございました^^
ポチっとおうえんしておきますね!

[C416]

コメントありがとうございました~^^

ポチっとおうえんしておきますね!

[C423] Excel(エクセル)は初心者向けです

> 金猫さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
分かりやすいように説明するのは難しいですね。
Excel(エクセル)はメタトレーダーと違って初心者向きですので、
出来るだけ分かりやすく解説したいと思っています。

> aiさん
応援ありがとうございます。
私もaiさんのように専業になれたらいいんですけど。。。
頑張りますね。
  • 2009-03-08
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 売買サインロジックの作り方編その6

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

前回に引き続き、各週のトレード結果を計算するロジックを作成します。

が、今回はフォーマットを整えるだけで、計算式の入力はありません。

ゆっくり読んでみて下さいね。笑い。



7.移動平均線システムのトレード結果算出ロジックを
 作成します。(その2)



前回は、アップ図のように何やら数値を表示したところで終わっていましたね。

この数値が、実は各週のトレード結果になります。

例えば、2000年1月31日の週は、

「買い」でポジションを持って、26pips(表示は0.26)稼いだ

ということになります。

詳しくは、Excel(エクセル)トレードシステム完成後の運用編で説明しますね。



今回は、表示フォーマットを整えましょう。

既にE17セルからE600セルが選択済みの状態になっているはずですので、


アップ図のように、マウスを右クリックしてコンテキストメニュー(右クリックメニュー)を表示しましょう。

コンテキストメニューの中の、

「セルの書式設定(F)」を選択して下さい。




すると、アップ図のように、「セルの書式設定」画面が開きます。

「表示形式」タブを選択したら、

  「分類(C):」には「数値」

  「小数点以下の桁数(D):」には「3」

  「負の数の表示形式(N):」には「-1234.210」
  (黒字ではなく赤字で表示されている方)


をそれぞれ選択して下さい。

選択後に「OK」ボタンをクリックして画面を閉じると・・・




アップ図のように、E17セルからE600セルの表示が小数点以下3桁で、
  マイナスは赤字表示に変わると成功です。



これでほぼExcel(エクセル)トレードシステムは完成です。

が、このままでは、果たして今設定しているパラメータが

最高のパフォーマンスなのか判断できませんね。汗;

次回以降は、システムの評価値を算出する

ロジックを作成していきましょう。

長い計算式はもう出てきませんので、

落ち着いて進めていきましょう!
笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/327-b23de2e4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C414]

ブログランキングから来ました、金猫です。
EXCELを使ったシステム構築の説明、丁寧でわかりやすいですね。
また勉強しに来ます。
  • 2009-03-06
  • 金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材
  • URL
  • 編集

[C415]

コメントありがとうございました^^
ポチっとおうえんしておきますね!

[C416]

コメントありがとうございました~^^

ポチっとおうえんしておきますね!

[C423] Excel(エクセル)は初心者向けです

> 金猫さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
分かりやすいように説明するのは難しいですね。
Excel(エクセル)はメタトレーダーと違って初心者向きですので、
出来るだけ分かりやすく解説したいと思っています。

> aiさん
応援ありがとうございます。
私もaiさんのように専業になれたらいいんですけど。。。
頑張りますね。
  • 2009-03-08
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
