Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/326-e61e9b08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 売買サインロジックの作り方編その5

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

「売買サイン」ロジックの作成もいよいよ大詰めです。

今回からは、各週のトレード結果を算出するロジックを作成します。

システム完成まであと一息ですので、もう少しだけ頑張りましょう。笑い。



7.移動平均線システムのトレード結果算出ロジックを
 作成します。(その1)



アップまずは図のように、E17セルを選択して下さいね。

ここで、例のごとく長い計算式を入力していきます。

今回の長さは尋常ではありませんので、気を引き締めていきましょう!えぇ




アップ図は縮小してます。クリックすると拡大表示しますので、
  拡大版を参照しながら作業した方がやりやすいですよ。

さあ、計算式を入力しましょう。

=IF(D17="","",IF(D17="買",IF(E$16=0,'4本値'!$F2,IF(-'4本値'!$H2<=E$16,E$16,'4本値'!$F2)),IF(E$16=0,-'4本値'!$F2,IF(-'4本値'!$G2<=E$16,E$16,-'4本値'!$F2))))

と入力して下さい。

式がとてつもなく長いので

ブログ上では改行されてしまっていますが、

Excel(エクセル)に実際に入力する時は、改行しないで下さいね。
(今回ばかりはコピー&ペーストが間違いありません)


正しく入力を完了したら、Enterキーを押して下さい。




アップまさに今入力したばかりのE17セルを選択した状態で、図のように、

E17セルの右下にマウスのカーソルを移動しましょう。

カーソルが「+」表示に変わると思いますので、

「+」表示のままダブルクリックして下さい。


すると・・・




アップ何やら数値が表示されればOKです。



いよいよExcel(エクセル)トレードシステムの作成も佳境です。

次回で全体の8割が完成になると思います。

Excel(エクセル)への長い計算式の入力はもうありませんので、

どうぞ安心して下さいね。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/326-e61e9b08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
