Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/317-f0b4b998

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 売買サインロジックの作り方編その2

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

前回に引き続き、売買サインを導き出すロジックの作成です。

今回も移動平均値を計算するところを作成していきますので、

じっくりと読み進めて下さいね。笑い。



5.移動平均線システムの移動平均値算出ロジックを
 作成します。(その2)



前回は、アップ図のように何かの値を計算したところまででしたね。

実は、これが移動平均値なんです。

C16セルに設定した期間(日数)の移動平均値を計算するようになっています。

例えば、C22セルの移動平均値は、1999年12月27日の週から2000年1月24日の週の

5週間の終値の平均値です。

あの長い計算式で、これが計算できるようになっています。



次に、表示桁数を揃えたいので書式を整えましょう。

既にC17セルからC600セルが選択済みの状態だと思いますので、


アップ図のように、マウスを右クリックしてコンテキストメニュー(右クリックメニュー)を表示させて、

「セルの書式設定(F)」を選択して下さい。




すると、「セルの書式設定」画面が開きますので、

「表示形式」タブを選んで、

  「分類(C):」には「数値」

  「小数点以下の桁数(D):」には「3」

  「負の数の表示形式(N):」には「-1234.210」


をそれぞれ選択して下さい。

選択後に「OK」ボタンをクリックして画面を閉じると・・・




アップ図のように、C17セルからC600セルの表示が小数点以下3桁表示に変わると成功です。



さぁ、これで移動平均値を計算することが出来ました。

後は、この値を使って売買サインを算出するロジックです。

これも結構難しい計算式になりますので、心して臨んで下さいね。
笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/317-f0b4b998

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
