Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/314-7ac3fece

-件のトラックバック

-件のコメント

[C400]

にしやんさん
こんにちは、ふりすけです^^
訪問&コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってすみません><
だいぶコメント回りサボってしまってました^^;

図解入りで説明されていて
初心者の方でも分かりやすそうですね^^

僕はFXのことはさっぱりなので
少し難しかったですが・・・(汗

FXのことというよりエクセルの
使い方ですよね。

それもさっぱりなんですけどね~(遠い目)

では、また寄らせていただきます。
応援ぽち♪
  • 2009-02-23
  • 借金返済ブログアフィリエイト@ふりすけ
  • URL
  • 編集

[C406] Excel(エクセル)は色んな使い道があります

> ふりすけさん
応援ありがとうございます!
出来るだけ分かりやすいように書いているつもりなんですが、
まだまだのようですね。。。
率直な感想ありがとうございます。
こちらからもまた遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。
  • 2009-02-27
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 売買サインロジックの作り方編その1

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

さぁ、いよいよ売買サインを導き出すロジックの作成に突入です。

まずは、移動平均値を計算するところから作成していきますので、

しっかりついてきて下さいね。笑い。



5.移動平均線システムの移動平均値算出ロジックを
 作成します。(その1)



アップまずは図のように、C17セルを選択して下さい。

ここからが正念場です。心して次へ進んでください。




アップ図は縮小してますが、クリックすると元の大きさで表示されますので、
  拡大図を見ながら作業してくださいね。

さあ、計算式を入力しますよ。

=IF(COUNT(OFFSET('4本値'!$E1,1-C$16,0):'4本値'!$E1)=C$16,AVERAGE(OFFSET('4本値'!$E1,1-C$16,0):'4本値'!$E1),"")

と入力して下さい。

長すぎて、このブログ上では改行されて表示していますが、

実際にExcel(エクセル)に入力する時は、

改行しないようにして下さい。
(絶対コピー&ペーストした方がいいと思います)


入力が完了したら、Enterキーを押して下さいね。




アップ今入力したC17セルを選択し、図のように、

C17セルの右下にマウスのカーソルを持っていくと、

「+」表示に変わりますので、

その状態でダブルクリックして下さい。


すると・・・




アップ図のように、何やら数値が表示されれば完了です。



この数値の意味や、今後の作業については次回説明しますね。

今日はお疲れ様でした。

Excel(エクセル)を普段使うことはあっても、

あんな長い計算式を書く機会はそんなにないと思いますので、

慎重に入力するようにして下さいね。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/314-7ac3fece

0件のトラックバック

2件のコメント

[C400]

にしやんさん
こんにちは、ふりすけです^^
訪問&コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってすみません><
だいぶコメント回りサボってしまってました^^;

図解入りで説明されていて
初心者の方でも分かりやすそうですね^^

僕はFXのことはさっぱりなので
少し難しかったですが・・・(汗

FXのことというよりエクセルの
使い方ですよね。

それもさっぱりなんですけどね~(遠い目)

では、また寄らせていただきます。
応援ぽち♪
  • 2009-02-23
  • 借金返済ブログアフィリエイト@ふりすけ
  • URL
  • 編集

[C406] Excel(エクセル)は色んな使い道があります

> ふりすけさん
応援ありがとうございます!
出来るだけ分かりやすいように書いているつもりなんですが、
まだまだのようですね。。。
率直な感想ありがとうございます。
こちらからもまた遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。
  • 2009-02-27
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
