Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/305-cf9c7e1c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C387] 質問ばかりですが、、、

2月9日の書式設定を試みたのですが、
yyyy/mm/ddと言う物が存在しないのですが
他の物で代用出来るのでしょうか?
  • 2009-02-14
  • まさやん
  • URL
  • 編集

[C390] 回答いたします

> まさやんさん
ご質問の件、回答いたします。
「yyyy/mm/dd」という書式は用意されていませんので、
まさやんさんご自身で入力する必要があります。
説明が少し分かり難かったようですね。
申し訳ありませんでした。
  • 2009-02-16
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 計算式の意味解説編

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

早速今回からシステムの具体的な作り方の解説に入るつもりでしたが、

ブログを読んでいる方から問い合わせがあったので、

そちらの回答を先に済ませてから、次回以降システムの具体的な作り方を解説しますね。笑い。



ご質問の内容は、

「これまでExcel(エクセル)シート上に入力した

 計算式の意味を教えて下さい」


というものでした。

確かに、全く説明していませんでしたね。。。がっくり

すみませんでした。汗;

順を追って説明していきましょう。



アップまず、これですが、

「'4本値'!A2」は、4本値シートのA2セルの値を指しています。

実際に4本値シートのA2セルを見てみると、「1999/12/27」と入力されてますよね。

で、「YEAR('4本値'!A2)」はYEAR関数を使って、

4本値シートのA2セルの値から年だけを抜き取っています。


また、IF関数は、IF(条件式, 条件式の結果がTrueの時の処理, 条件式の結果がFalseの時の処理)

という形式で記述しますので、ここでは、

「4本値シートのA2セルが空欄("")だったら空欄を表示して、

空欄でなければYEAR関数を使って年を表示する」
という意味です。





アップ次にこれですが、もうお分かりですね。

「4本値シートのA2セルが空欄("")だったら空欄を表示して、

空欄でなければそのまま表示する」
という意味です。





アップ最後にこれですが、もう説明不要ですね。

「B17セルが空欄("")だったら空欄を表示して、

空欄でなければYEAR関数を使って年を表示する」
という意味です。



どうでしょうか、お分かりいただけたでしょうか?

決して難しくないレベルですので、ここで十分理解をしておいて下さいね。

FX必勝法に限らず、何事も基礎は大事ですから。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/305-cf9c7e1c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C387] 質問ばかりですが、、、

2月9日の書式設定を試みたのですが、
yyyy/mm/ddと言う物が存在しないのですが
他の物で代用出来るのでしょうか?
  • 2009-02-14
  • まさやん
  • URL
  • 編集

[C390] 回答いたします

> まさやんさん
ご質問の件、回答いたします。
「yyyy/mm/dd」という書式は用意されていませんので、
まさやんさんご自身で入力する必要があります。
説明が少し分かり難かったようですね。
申し訳ありませんでした。
  • 2009-02-16
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
