Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/297-e3bdb035

-件のトラックバック

-件のコメント

[C372]

こんばんは、永野です。

ブログ訪問、ありがとうございます。
やっぱり前準備は大事なんですね^^

それでは応援ポチして帰ります。
  • 2009-02-07
  • スノーボード・スペシャル.com
  • URL
  • 編集

[C378] 必勝法は意外なところだったりします

> 永野さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
楽して継続して稼ぐ方法なんて、この世にはないと思っています。
FXも、世間が思っているような甘い世界ではありません。
「基礎なくして必勝あらず」ですね。
  • 2009-02-08
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動平均線を利用したExcel(エクセル)トレードシステム 各週結果表示の準備編 その2

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

今回も引き続き、少し計算式を書いていきます。

そんなに難しくはありませんので、確実に読み進めながら作業を行ってくださいね。

その堅実さが、FX必勝法の近道ですから。笑い。



3.移動平均線システムの毎週の結果を表示するための
  準備をします。(その2)


まず、A17セルを選択して、その中に計算式を入力しましょう。



アップ図のように、

=IF(B17="","",YEAR(B17))

と入力して下さい。
(面倒だなぁと感じるあなたは、上の式をそのままコピー&ペーストして下さい)

入力が終わったら、キーボードの「Enter」キーを押して下さいね。

すると・・・





アップ図のように、「1999」が表示されていれば問題ありませんよ。



今回入力しているのは、年間のパフォーマンスを算出するために

各週の年だけを切り出すための計算式なんです。


ですから、「1999」とはその週が1999年ということですね。

さて、作業を続けましょう。

アップ図のように、A17セルの右下にマウスのカーソルを持っていくと、

「+」表示に変わりますので、その状態で右クリックしたまま、

A600セルまで移動して右クリックを離して下さい。






アップ図のように、後半部分は何も表示されないと思いますが、

前半部分に4桁の西暦年が表示されていれば完了です。



勘のいいかたは分かったのかも知れませんが、

今回計算式を入力したA列が各週の年だとすると、B列は何でしょうか?

そうです、B列こそ、各週の日付なんですね。

ただ、今の表示は5桁の数字ですので、とても日付に見えませんよね?

次回は、この日付部分をきちんと表示できるように変更しますので、

どうぞお楽しみに。



この作業が終わると、いよいよ売買サインの計算方法に移ります。

ポイント解説のところでも述べましたが、どんなに優れたシステムでも、

正しい評価が出来なければ、システムの本当の良さが分かりません。

ですので、この前段階を侮らずに作業を進めてくださいね。

「前準備を怠らない」というのも、FX必勝法の1つだと思いますよ。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/297-e3bdb035

0件のトラックバック

2件のコメント

[C372]

こんばんは、永野です。

ブログ訪問、ありがとうございます。
やっぱり前準備は大事なんですね^^

それでは応援ポチして帰ります。
  • 2009-02-07
  • スノーボード・スペシャル.com
  • URL
  • 編集

[C378] 必勝法は意外なところだったりします

> 永野さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
楽して継続して稼ぐ方法なんて、この世にはないと思っています。
FXも、世間が思っているような甘い世界ではありません。
「基礎なくして必勝あらず」ですね。
  • 2009-02-08
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
