Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/292-b14c0e19

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽天証券:「楽天FX」で外国為替証拠金の信託保全開始

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2009年 2月 2日(月) 18時44分

 楽天株式会社 <4755> グループである楽天証券株式会社(代表取締役社長:楠雄治、本社:東京品川区)は2日から、「楽天FX」(外国為替証拠金取引)における外国為替証拠金の信託保全を開始する。

 FXは、個人投資家を中心に、ますます人気が高まっており、「楽天FX」でも、08年6月のサービス開始以降、取引口座の開設が加速、1月末の時点ですでに5万口座を超えているという。

 信託保全とは、顧客から預かった資産を、取引業者の資産と区別して管理するために、金融機関(信託受託者)と信託契約を締結し、顧客資産を信託口座で管理し、保全する仕組み。この仕組みにより、同社や信託先の金融機関が破綻した場合でも、信託受託者から受益者代理人を通じて、預託された資産を顧客に返還することができる。

 同社では、金融商品取引法に基づき、顧客から預かっているFXの分別管理を行っていたが、今回、顧客のより一層の資産保全強化の観点から、株式や投資信託を買い付けする場合の預り金と同様、信託保全による資産管理を開始することになったという。



FX初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

楽天証券って、結構大手だと思っていたんですが、

信託保全ではなかったんですね。
汗とか

預けた大事な資金を守るためにも、信託保全は重要です。

FX必勝法の基礎の基礎とも言えるものですね。

楽天証券は、FXへの参入は後発かもしれませんが、

今後のサービスの多様化に期待したいところです。笑い。



それにしても、半年足らずで5万口座ですか。。。

FX人気は衰えを知りませんね。

それだけ初心者の方が溢れ返っているということかもしれませんので、

にしやんもFXのデメリットを明確にしながら、

FX初心者のあなたに「FX必勝法」をお伝えしていきます!Brilliant



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様のお力を!!
ココダウンのクリックお願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/292-b14c0e19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。