Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/268-f468ab00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C347]

にしやんさん、こんにちは^^
独自のトレードシステムの仕組みはすごそうですね♪運用結果に期待しています!
応援してかえりますね~

[C350] いつも応援ありがとうございます!

> 恵比寿のIさん
応援ありがとうございます!
折角の仕組みも、パラメータの設定次第で大きく成績が変わってきますので、
今回はそのパラメータにやられてしまいました。。。
でも、システムトレードがFXの必勝法だという事実に変わりはありません。
運用結果にご期待下さい!
  • 2009-01-15
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

枚数管理はパフォーマンス向上の特効薬

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

今週より、にしやんのExcel(エクセル)トレードシステムに

「枚数管理」という機能を追加しました。Brilliant

あまり耳慣れない言葉かもしれませんので、

いい機会ですから解説しておこうと思います。

「枚数管理」の意味を理解していただければ、

今回の機能追加がどれだけパフォーマンス向上に影響するか、

きっとご理解頂けると思います。
笑い。



「枚数管理」ですが、毎週のポジション紹介時に、

「枚数: ○枚」というかたちでお知らせしていた枚数を、

より効率よく稼ぐためにコントロールしようというものです。




これまでは一律「1枚」でしたが、正直、1枚だと資金的に余裕がありすぎますし、

仮に売買サイン通りにFX相場が動いてくれたとしても、

得られる利益は、どう頑張っても7万円ぐらいでしょう。汗;



しかし、これが2枚、3枚・・・と増えた場合はどうなるでしょうか?

もちろん、14万円、21万円・・・と増えていきますよね。Brilliant

一方で、負けた場合は損切りを設定しているとはいえ、

こちらも、-8万円、-12万円・・・と、膨らんでいきます。がっくり



であれば、高確率で勝てそうな時に枚数を増やし、

逆に負ける可能性が通常より高い場合は、

枚数を減らせるような仕組みがあれば、

より稼げるトレードが可能となります。




で、今回にしやんが追加した枚数管理の機能は、

これまでのFX相場変動のトレンドから、この勝てる確率を算出し、

その確率に基づいてポジション枚数を増減させる
というものです。

どうですか?なかなかいい機能だと思いませんか?笑い。



それでも、あくまで確率ですので、100%的中ではありません。

バックテストの結果では、枚数を増やしたタイミングで負けてしまうこともありました。

が、きちんと後で取り返していましたので、今回実行に移しています。

今後のExcel(エクセル)トレードシステムの結果に期待していてくださいね!



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/268-f468ab00

0件のトラックバック

2件のコメント

[C347]

にしやんさん、こんにちは^^
独自のトレードシステムの仕組みはすごそうですね♪運用結果に期待しています!
応援してかえりますね~

[C350] いつも応援ありがとうございます!

> 恵比寿のIさん
応援ありがとうございます!
折角の仕組みも、パラメータの設定次第で大きく成績が変わってきますので、
今回はそのパラメータにやられてしまいました。。。
でも、システムトレードがFXの必勝法だという事実に変わりはありません。
運用結果にご期待下さい!
  • 2009-01-15
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
