Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/242-381c6097

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マージンコールは絶対に発生させてはならない

FXシステムトレード初心者のみなさん、おはようございます、にしやんです。

FXでトレードをしていると、

あとどれくらい自分の資金に余裕があるのか気になることがあります。

特に大負けした時なんかはその傾向が強いですね。。。汗;

そんな時、注意しないといけないのが「マージンコール」です。

ということで、今回は「マージンコール」について説明しますね。笑い。



「マージンコール」とは、証拠金が一定金額を下回った場合に、

あなたに対して証拠金の追加を要求したり、

あなたがその時に保有していたポジションを

強制決済してしまう仕組みのことです。


「マージンコール」の発生基準は、各FX会社によって異なります。

また、証拠金の追加は要求せずに、ポジションを強制決済するだけのFX会社も存在します。



証拠金の追加要求で済むなら問題ありません。

一番問題なのは、保有していたポジションを

強制決済されてしまうことです。
出費

証拠金が少なくなるくらいですから、保有ポジションは殆どがマイナスでしょう。

しかも強制決済ですから、

そのマイナスが確定されてしまうと共に、

証拠金分しかあなたの口座には残らないんですよ!!




これは痛いですね。。。汗とか

おそらく「マージンコール」を発生させてしまったら、

資金を追加しない限り、そのままではFXで再トレードすることは不可能でしょう。がっくり



私も少ない資金でFXトレードしていますので、

この「マージンコール」だけは発生させないように

損切りをキッチリ設定してトレードしています。

「マージンコール」だけは発生させないよう、気をつけてトレードするようにして下さいね。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/242-381c6097

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。