Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/229-a870a405

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中川財務・金融相、為替介入は手段としてある

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 12月 18日 20:11

 [東京 18日 ロイター] 中川昭一財務相兼金融担当相は18日午後の記者会見で、外国為替市場で円高が進行していることに対し、市場全体を緊張感を持って見ているとし、円高進行阻止の為替介入の可能性について「手段(として)はある」と語った。

 中川財務・金融相は、進行する円高に関連し、「経済、金融、株価を含めたマーケット全般について極めて緊張感を持って見ている」とし、「特に為替の場合は外的要因もあり、緊張感を持って見ている」と繰り返した。

 その上で為替介入について「やるとか、やらないとか現時点で言うことは控えたい。ただ、(介入という)手段は私にはある」と語った。

 自民党と公明党の与党による国際金融危機対応プロジェクトチーム(PT)は18日、銀行等保有株式取得機構による買い取りを再開することで合意。政府保証の買い取り枠を20兆円に拡大する方向で調整している。

 この点について中川財務・金融相は「与党として具体案がとりまとめられたと聞いている。熱心で迅速な議論に感謝しており、これ自体、手段として持っておいていい」と与党の決定を歓迎した。

 また、麻生太郎首相が12日に発表した「生活防衛のための緊急対策」に基づいて日本政策投資銀行が18日、年内に市場からCPを購入する方針を明らかにしたが、買い取りを要請していた中川財務・金融相は「新たな業務について、こういう金融情勢の中で迅速に対応していただいた」と評価した。



FX初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

円高が本当に激しいですね。。。汗;

ここまで円高が進行すると、貿易黒字で成り立っている日本経済は、

大きな影響を受けてしまいます。

最近話題になっている自動車メーカーの人員削減なんて、まさにその影響ですね。



よく、「最近のFX相場は、実態と乖離している」という見解を目にします。

私もこの見解には同感ですが、乖離しているからといって、

適正な価格に戻る材料がないのも事実です。
えぇ

過去データのローソク足チャートを眺めていると、

FX相場が大きく動く時は、必ず何か要因があることが分かります。

そうです、何かきっかけがないとFX相場は動かないのです。



じゃあ、もう手も足も出ないのかというと、それは違います。

「政府の介入」という手段があります。

介入の効果がどれくらい持続するのか分かりませんが、

円安へFX相場を動かす要因になることは間違いありません。

「今だ!」というタイミングで、政府にはお願いしたいものです。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/229-a870a405

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。