Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/225-b59eb986

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FRBの大幅利下げ受け、ドル急落

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 12月 17日 06:49

 [ニューヨーク 16日 ロイター] 16日のニューヨーク外為市場では、米連邦準

備理事会(FRB)が予想以上の大幅な利下げに踏み切ったことを受け、ドルが対ユーロ

と対円で急落した。

 FRBは、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を従来の1.0%から0─

0.25%に引き下げるとともに、リセッション(景気後退)に対応するため「利用可能

なあらゆる手段」を講じると表明した。

 市場予想は、最大でも0.75%の利下げだった。

 テンパス・コンサルティングの為替トレーダー、マット・エスティーブ氏は「予想以上

の利下げを受け、ドルがすべての主要通貨に対して売られた」と指摘。

 「まず米国は実質的にゼロ金利となった。さらにFRBはリセッションを回避するた

め、あらゆる手段を講じる姿勢を示した」と述べた。

 ニューヨーク市場終盤のユーロ/ドルは約3.0%上昇の1ユーロ=

1.4099ドルと、2カ月半ぶりの高値。一時は1.4144ドルまで上昇した。

 ドル/スイスフランは、95年以来最大の下げを記録。3.2%安の1ドル=

1.1205スイスフランとなっている。

 ドル/円は1.6%安の1ドル=89.06円。13年ぶりの安値に迫ってお

り、介入警戒感が強まっている。 



FX初心者のみなさん、おはようございます。

普段は朝にFX関連ニュースをお知らせすることはないんですが、

米の政策金利が異例の事態になっていますので、お知らせしますね。



今回のFRBの大幅利下げにより、

米国は日本と同じゼロ金利になります。


多くのFX投資家がポジションを持っているであろう米ドルのスワップが、

事実上なくなったことを意味します。出費

もっと言えば、外貨預金よりもFXが優れていた点が、1つなくなってしまったということです。汗とか



米国内のお金の流動性を向上させるためとはいえ、

大方の予想を上回る利下げ幅でしたが、

それくらいFRBは金融危機からの復活に本気なんだと思います。

と同時に、米国の経済がそれくらい落ち込んでいるということですよね。。。がっくり



いずれにせよ、本日以降のFX市場にどのような影響をもたらすのか、

注意して見守る必要がありそうです。

今週のにしやんのポジションもどうなるか、読めなくなってきました。汗;



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/225-b59eb986

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
