Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/224-3071c6a6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C307]

にしやんさんこんばんは

来年もさらに厳しそうですね。
何とか投資で生活費を安定して稼ぎたいものです。

では応援して帰ります

[C314] いつも応援ありがとうございます!

> 225masterさん
来年は厳しそうですね。。。
「投資で生活費を稼ぐ」、これが来年の目標かもしれません(笑)。
225masterさんも頑張ってください!
  • 2008-12-20
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スイス政府が'09年はマイナス成長を予想

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 12月 16日 21:16

 [ベルン 16日 ロイター] スイス経済省経済管理局(SECO)は16日、2009年の国内総生産(GDP)伸び率がマイナス0.8%と、2008年の見込みである約1.9%から大幅に悪化し、1991年以来最悪の景気後退に向かうとの見通しを示した。

 9月時点の予想はプラス1.3%だった。

 2010年については、プラス1.0%に回復すると予想している。

 SECOが今回示した予想は、スイス中銀とほぼ一致している。スイス中銀は2009年を0.5─1.0%のマイナス成長と予想している。

 SECOは、2009年のインフレ率(平均)予想を0.7%、2010年は0.8%とした。失業率は今年の見込みである2.5%に対し、2009年は平均3.3%、2010年には4.3%に上昇すると予想している。

 ロイトハルト経済相は16日、約6億5000万スイスフラン(5億6230万ドル)規模の第2次経済対策を発表。スイスにとって世界経済の動向がかぎとなると指摘した。

 同相は記者会見で「2009年は0.8%のマイナス成長になり深刻な状況になる」と述べた。

 約9億スイスフランの景気対策に追加される第2次対策は、2009年半ばからのインフラ投資が柱。

 ロイトハルト経済相はスイス中銀が利下げによって危機対応に協力していると指摘した。



FX初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

スイスも2009年はマイナス成長となる見通しのようです。

失業率も4%台に乗るという予測ですので、厳しいものがあります。。。汗とか

そういえば、日本の予測って発表されていたでしょうか?

私は見た覚えがないのですが、知っている方は是非にしやんに教えて下さい!



第2次経済対策を発表ということですから、かなり動きが早いですね。

ところで、日本は何をしているのでしょうか?

と、ここでいつもの日本批判を始めようと思いましたが、

冷静に考えてみると、

これは、今回の金融危機によるダメージが、

日本はそこまで深刻ではないということの裏返し

なのかもしれませんね。
笑い。

深刻ではないにしても、ダメージを受けたのは事実です。

決して安心せず、自己の資産は守るようにしたいですね。

もちろん、Excel(エクセル)のFXトレードシステムを使って。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/224-3071c6a6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C307]

にしやんさんこんばんは

来年もさらに厳しそうですね。
何とか投資で生活費を安定して稼ぎたいものです。

では応援して帰ります

[C314] いつも応援ありがとうございます!

> 225masterさん
来年は厳しそうですね。。。
「投資で生活費を稼ぐ」、これが来年の目標かもしれません(笑)。
225masterさんも頑張ってください!
  • 2008-12-20
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
