Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/221-12d9640f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C323] コメントありがとうございました

いつもコメントありがとうございます。

思っておられるほどは勉強していないと思いますよ(笑)

今日はにしやんさんの助言どおりカラオケに行ってきました。すっきりしました~。

[C329] kabukabuさんへ

> 思っておられるほどは勉強していないと思いますよ(笑)
え、そうなんですか?(笑)
まぁでも、勉強なんて「ここまでやったら終わり」なんてものではないですから、
自分のペースで続けるしかないですよね。
気分転換できたら、さらに頑張りましょうね。
  • 2008-12-26
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ファンダメンタル分析は、中長期の予測に効果的

FX初心者のみなさん、おはようございます。

以前に、「システムトレードでは、テクニカル分析を使います」と解説しましたが、

他の分析方法ってないの?と思われた方も多いと思います。

実は、「ファンダメンタル分析」というものがあるんです。笑い。

今回は、「ファンダメンタル分析」について説明しますね。



「ファンダメンタル分析」とは、

各国の経済的要因を分析することにより、

今後のFX相場のトレンドを掴もうとする分析方法です。


ここでいう経済的要因とは、金利や経済成長率、政治情勢、インフレ率、貿易収支などです。

また、経済的要因以外でも、原油価格やテロ騒動、地域紛争も要因になります。



「ファンダメンタル」という言葉は、

「ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)」のことですので、

「ファンダメンタル分析」は、その国の現在の経済状態を表す経済指標の分析を行うことなんです。

この根本には、「経済的な要因は

外国為替(FX)相場に大きな影響を与えている」という考え


があります。

また、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は

FX市場の中長期的な変動要因として考えられています。




最後に、ファンダメンタル分析にてよく利用される経済指標を紹介しておきますね。

  ・経済成長率: GDPなど

  ・物価: 消費者物価指数など

  ・金利: FOMCなど各国の政策金利

  ・国際収支: 経常収支・貿易収支など

  ・その他経済指標: 失業率など

  ・財政収支



こういった数値を読めるようになるには、それなりの経済に対する知識が必要になります。

ですので、FX初心者は敬遠しがちですね。。。汗;

ですが、読めればこれほど強い武器はありません。

FX初心者だからこそ、是非勉強して身に付けてもらいたいのが、

この「ファンダメンタル分析」だと私は思います。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/221-12d9640f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C323] コメントありがとうございました

いつもコメントありがとうございます。

思っておられるほどは勉強していないと思いますよ(笑)

今日はにしやんさんの助言どおりカラオケに行ってきました。すっきりしました~。

[C329] kabukabuさんへ

> 思っておられるほどは勉強していないと思いますよ(笑)
え、そうなんですか?(笑)
まぁでも、勉強なんて「ここまでやったら終わり」なんてものではないですから、
自分のペースで続けるしかないですよね。
気分転換できたら、さらに頑張りましょうね。
  • 2008-12-26
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
