Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/215-f3bf2117

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トリシェECB総裁、政府による銀行救済策は一時的なものとすべき

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 12月 11日 19:48

 [フランクフルト 11日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は11日、世界経済は「嵐」からまだ抜け出していないとの認識を示すとともに、政府による銀行救済策は一時的なものでなくてはならない、と指摘した。

 トリシェ総裁は、コンファレンスでスピーチし、政府債と他の債券のスプレッドは異常な水準にあると指摘。問題は金融危機をめぐる不透明感にあるが、流動性がひっ迫している兆しもその原因だ、との考えを示した。

 同総裁は「現段階での評価は暫定的なものだが、われわれはまだ嵐から抜け出していない」と述べた。

 各国政府による銀行救済策については、短期的な措置にとどめるべきだと指摘、「政府の措置は短期的なものとすることが重要で、民間投資家の意欲をくじかないようにすべきだ」と述べた。



FX初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

トリシェ総裁の発言にあるように、

銀行救済策は暫定的であるべきです。


が、どのタイミングで措置を停止するか難しいと思います。汗;



ここまで世界経済は大打撃を受けたわけですから、

当分はそんなタイミングは訪れないでしょう。



そして大事なのが、このタイミングを誤れば、

確実に景気回復を遅らせてしまう
という問題点があるということです。

私は金融のプロではないので、そういったことは良く分かりません。
(FXのトレードにはある程度自信がありますが。。。)

他力本願になってしまいますが、

措置を停止するタイミングは絶対に間違って欲しくないと強く思っています。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/215-f3bf2117

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。