Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/214-31b6f80a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C302]

毎回楽しみに拝見させていただいています。
システムトレード更新される毎に、一緒に進めさせていただいています。丁寧に説明されているので、今回も問題なくできました。
また次回楽しみにしています。
  • 2008-12-14
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C309] りんごさんへ

> りんごさん
一緒に進めて頂いてありがとうございます。
そういった方がいらっしゃると、私のやる気に繋がります。
次回は売買サインの出し方を説明するつもりですので、
どうぞお楽しみに!
  • 2008-12-17
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4本値から利益を算出しよう 後編

FXシステムトレード初心者のみなさん、おはようございます、にしやんです。

早速昨日の続きを始めましょう。笑い。



2.「終-始」の計算式を入力します。



「終-始」から入力していきましょう。

まず、計算式を入力するセルを選択します。

アップ図のように、「F」列の「2」行目にカーソルを合わせましょう。





次に、Excel(エクセル)シートの上段に「数式バー」と呼ばれる入力欄がありますので、

そこにカーソルを合わせます。

そして、

  「=E2-B2」

と入力して下さい。

これだけで、「終-始」の値の計算が出来ました。

Excel(エクセル)って本当に簡単ですよね。笑い。



3.「高-始」の計算式を入力します。



引き続き、「高-始」の計算式を入力しましょう。

まず、計算式を入力するセルを選択します。

アップ図のように、「G」列の「2」行目にカーソルを合わせましょう。





次に、Excel(エクセル)シートの上段の「数式バー」にカーソルを合わせます。

そして、

  「=C2-B2」

と入力して下さい。

これで「高-始」の値の計算が出来ました。



4.「始-安」の計算式を入力します。



最後に、「始-安」の計算式を入力しましょう。

まず、計算式を入力するセルを選択します。

アップ図のように、「H」列の「2」行目にカーソルを合わせましょう。





次に、Excel(エクセル)シートの上段の「数式バー」にカーソルを合わせます。

そして、

  「=B2-D2」

と入力して下さい。

これで「始-安」の値の計算が出来ました。



5.それぞれの計算式をコピーします。



入力した3つの計算式を他の行にもコピーしましょう。

まず、入力した3つのセルを選択します。

アップ図のように、「2」行目の「F」列から「H」列を選択状態にしましょう。

やり方は、「2」行目の「F」列をマウスで右クリックしたまま、「H」列までスライドさせるだけです。





そして、「2」行目の「H」列の右下角にマウスのカーソルを移動させると、

アップ図のように、カーソルの形が「+」に変化します。

カーソルの形が「+」のまま、マウスで右ダブルクリックして下さい。

すると・・・





アップ図のように、あっという間に計算式がコピーされてしまいます。

Excel(エクセル)って、使い方を覚えれば作業スピードが大幅にアップするんですよ。笑い。



もしかすると、「初めてExcel(エクセル)の計算式を入力した」

という方がいらっしゃるかもしれませんね。

とっつきにくいところがあるかもしれませんが、一緒に勉強して行きましょう!笑い。

質問も随時受け付けていますので、分からないところは早めに解決するようにして下さいね。

Excel(エクセル)は、決して難しいものではないんですから。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/214-31b6f80a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C302]

毎回楽しみに拝見させていただいています。
システムトレード更新される毎に、一緒に進めさせていただいています。丁寧に説明されているので、今回も問題なくできました。
また次回楽しみにしています。
  • 2008-12-14
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C309] りんごさんへ

> りんごさん
一緒に進めて頂いてありがとうございます。
そういった方がいらっしゃると、私のやる気に繋がります。
次回は売買サインの出し方を説明するつもりですので、
どうぞお楽しみに!
  • 2008-12-17
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
