Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/205-058d7709

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

計算式を書く前に「フォーマット」を整えよう 後編

システムトレード初心者のみなさん、おはようございます、にしやんです。

早速昨日の続きを始めましょう。笑い。



3.再度セルの幅を調節します。



「週間」のフォーマットを変更したので、空白が出来てしまっています。

前回の手順1と同様に、「週間」列のセル幅を調整しましょう。

すると・・・



アップのようになります。



4.4本値のフォーマットを変更します。



さて、ここで4本値をみると、少数点以下の桁数がバラバラですね。汗;

見やすいように、このフォーマットを変更しましょう。

4本値の各値の最上段に「B」「C」「D」「E」がありますよね?

これらを全て選択状態にします。

「B」をマウスで左クリックしたまま、「E」までスライドしましょう。

そしてそのまま右クリックして下さい。


すると、アップのようにメニューが表示されます。

メニューの「セルの書式設定」をクリックしましょう。





アップのように書式設定画面が表示されますので、

  「分類(C):」には「数値」
  「小数点以下の桁数(D):」には「4」
  「負の数の表示形式(N):」には「-1234.3210」

を選択して「OK」ボタンをクリックして下さい。


すると・・・



アップのように4本値が綺麗に表示されます。



5.全体の並び順を変更します。

見た目はこれでほぼ問題ありません。が、良く見てください。

一番新しいデータが一番上に表示されていますよね。

今後、新しい週4本値データが出来たら追加していきますので、

これだと計算式をコピーしたりするのに、とても不便です。

ですので、最後に並び順を古い日付のデータからに変更しましょう。



まず、「A」から「E」列までを選択状態にします。

やり方は、「A」列をクリックしたまま「E」列までスライドするだけです。
(手順4と同じです)

選択状態にしたら、メニューアイコンの「昇順で並び替え」をクリックしましょう。
アップの赤丸の中のアイコンです)





アップのように、古い日付の4本値が先頭に来れば成功です。



さぁ、準備は整いました。

次回から、いよいよ計算式の入力に突入します!!笑い。

その前に、もし分からない点があれば、今のうちに質問して下さいね。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
ココダウンをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/205-058d7709

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。