Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/193-64515971

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

財政再建路線を転換して何が悪い?

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 12月 3日 21:32

 [東京 3日 ロイター] 麻生太郎首相は3日夜、官邸内で記者団に対し、概算要求基準(シーリング)とは別枠の予算措置について「いろいろなやり方が考えられる。与党と協議しながら、決めさせていただきたい」と述べた。

 政府が3日夕の臨時閣議で決めた2009年度予算編成の基本方針をめぐっては、小泉政権以来の財政再建路線を転換したとの見方もあるが、これについては「福田さんの時代、安倍さんの時代と今年の9月以降は経済情勢が違っている」と指摘。その上で「全治3年と申し上げたが、3年間は景気対策ですと。財政再建、財政改革は中期的に考えると申し上げているが、きとんとシーリングを維持することとは別に、両立しないわけでもない」と述べ、景気対策とシーリングの維持は矛盾しないとの考えを示した。

 麻生首相は「100年に1度と言われるような、ものすごく大きな、金融に始まったこの不況が、今ひたひたと押し寄せてきていると感じている。それに対応するためにはどういうようなことをやるかということに関して、経済対策を打ち出してきている」とあらためて説明。「その話と財政再建がいかにも両立しないかのごとき話を作りたいみたいに聞こえるが、そういうつもりはない。シーリングは維持しつつ、ということをずっと申し上げている」と重ねて強調した。



FXシステムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

財政再建路線の変更になるのかもしれませんが、

当時とは日本における経済環境が変わってしまっています。

今、世界は未曾有の金融危機に直面し、

各国が一丸となってこの危機を乗り越えようとしています。




ですから、私はこの政策転換に反対ではありません。

が、日本の財政が悪化しているのは紛れもない事実であり、

何とかしなければなりません。出費



与党にしろ、野党にしろ、

「財政再建路線をどうして止めるのか」などという議論が今必要なのか、よく考えていただきたい。

つくづく本質の見えない政治家ばかりで、

この国の行く末が不安で仕方ありません。。。がっくり



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/193-64515971

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。