Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/190-97322463

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロンドン外為市場にて、円約1ヶ月ぶり高値

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年12月 2日(火) 21時23分

 【ロンドン2日時事】2日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、世界的な景気先行き懸念を受けたリスク回避の円買い・ドル売りが先行し、10月27日以来約1カ月ぶりに一時1ドル=92円台後半まで上昇した。正午現在は同93円15―25銭と前日午後4時(同93円80―90銭)比65銭の円高・ドル安。

 円は海外市場で、日米株式市場の下落を背景に投資家がリスク回避姿勢を強める中、相対的に安全とみられている円買いが膨らんだ。一時92円 62銭をつけたが、その後は4日の欧州中央銀行(ECB)の定例理事会などを前に、模様眺めムードが強まり、円は93円付近でのもみ合い商状となった。

 市場では「欧州の各中銀が大幅利下げに踏み切れば、米利下げ圧力も強まり、一段の円買いを誘う可能性がある」(邦銀)との声が聞かれた。

 ユーロの対ドル相場は正午現在1ユーロ=1.2640―2650ドル(前日午後4時は1.2590―2600ドル)。対円では同117円80―90銭(同118円10―20銭)。

 他の欧州通貨は、ポンドが1ポンド=1.4795―4805ドル(同1.4835―4845ドル)、スイス・フランが1ドル=1.2075―2085フラン(同1.2100―2110フラン)。



システムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

うーん、相場はイマイチ安定感に欠けていますね。。。汗;

米ドルの弱さが際立って見えてしょうがないんですが、

円ばかりに偏るのも、非常に危険なように思います。



欧州の各中央銀行が利下げを行うかどうかが焦点のようですが、

にしやんは「利下げは行われる」と思っています。



特に英ポンドは、今週木曜日のBOE政策金利発表にて、

大幅な利下げが発表されるのではないか
との憶測が飛び交っています。



今週木曜日は、英ポンドの動きに要注意です。

にしやんの今週のポジションは、既に損切りに引っかかって決済済み出費ですので、

冷静に相場の動きを眺めてみたいと思います。笑い。



ブログランキング低迷中です。。。がっくり
ホントに最近下がりっぱなしですので、ぜひ皆様の温かい応援を!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/190-97322463

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
