Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/186-5fff634c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ポジションを持つ」ってどういう意味?

システムトレード初心者のみなさん、おはようございます。

いよいよ今年最後の月の為替市場が始まりましたね。

私のExcel(エクセル)システムも、有終の美を飾ってくれるものと信じています。笑い。



で、このExcel(エクセル)システムの売買サインを毎週お知らせしています、

週刊「にしやん実践レポート」なんですが、

レポートの中に「今週のポジション」という言葉を必ず使っています。

よくよく考えたら、この「ポジション」って、

何のことか一切説明していませんでしたよね。汗とか

(ホントにすいません)



ポジションとは、一言で言えば「外貨の保有状況」のことです。

つまり、あなたが出した注文が約定(成立)した後から、

その注文を決済するまでの取引のこと
になります。



私のシステムはウィークリートレードですので、

毎週月曜日の始値で注文を出して、金曜日の終値で決済するという一連の流れのことを、

私のシステムトレードにおける「ポジション」といいます。



こんな風に、何気なく使っていて

実は良く分かっていないような言葉
があれば、

右の「にしやんへ質問」機能を使ってもらって、私まで問い合わせて下さいね。

このカテゴリ内で、優先的に回答したいと思いますので。



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/186-5fff634c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
