Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/184-676ac673

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

損切り(ロスカット)はFXで稼ぐための基本事項

システムトレード初心者のみなさん、おはようございます。

今日は、「損切り(ロスカット)」について説明しますね。笑い。

FXで稼ぐために重要なことの1つに、

「損切り(ロスカット)」と呼ばれるものがあります。


聞いたことありますか???



「損切り(ロスカット)」とは、持っているポジションを反対売買することで、損を確定させ、

結果としてみれば、高い値段で買ったのに安く売ってしまったり、

安い値段で売ったのに高い値段で買い戻してしまうことです。


「損切り」を英語で「Loss Cut(ロスカット)」といいますので、

「ロスカット」や「LC」も同じ意味になります。



この説明だけ読むと、

「高値で買って安値で売る?そんなバカなことあるか??」

と思うでしょうね。

この「損切り(ロスカット)」という処置、

FXで稼ぐことを考えると絶対やってはならないことに思えますが、

実際は全くその逆です。


そのうち値が戻るだろうという根拠のない楽観的な判断から、

「損切り(ロスカット)」が出来ないばかりに、

損失を拡大させて資金を失ってしまう人が実に多いんです!!




資金がなくなってしまえば、どんなに稼げる手段を知っていても、

トレード出来ませんよね(当たり前ですが)。

仮にいくらか手元に資金が残ったとしても、果たして今まで通りにトレードできるでしょうか?

経験から言うと、資金が減れば減るほど、

積極的なトレードは出来なくなります。


使える資金が減ってしまったわけですから、

様々な通貨ペアのポジションを持ったり、枚数を増やしたりなんて無理なんです。。。がっくり

ですから、折角の稼げるチャンスを逃してしまうなんてこともあります。



「損切り(ロスカット)」は、FXで稼ぐためには非常に大切なことなんです。

損失を拡大させないために、損切りをすると決めたら思いきってやらないといけません。



この「損切り(ロスカット)」ですが、

もちろんにしやんのExcel(エクセル)システムにも盛り込まれている機能です。

システムトレードでは、「損切り(ロスカット)」の有無で

そのシステムのパフォーマンスが大きく変わる場合があります。


これは、実践講座の方で追々分かってくると思います。



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/184-676ac673

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。