Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/181-24085ab2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C269] 質問

はじめまして。
システムトレード毎日、拝見させてもらい進めています。質問させていただきたいのですが、時系列データは何ページにもわたって表示されますが、エクセルに貼り付けるときは、時系列データ1ページをコピーして、エクセルに貼り付ける作業を繰り返すのでしょうか?時系列1ページにつき、エクセルも新しい1ページにするのでしょうか?
やってみたのですが、ブログに表示されているみたいにセルに綺麗に配列されません。
お手数ですが教えていただけるとうれしいです。
お願いいたします。
  • 2008-12-01
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C270] akane

はじめまして。FX勉強初めてまだ数ヶ月ですが色々と検討中のところこちらにたどりつきました。
システムトレードの勉強したいので更新楽しみにしています^^宜しくお願いします。
コピーの件ですが、私のPCはXPなのですが、Ctrl+Vで綺麗に貼り付けできました。
時系列のコピーは全て同じエクセルシート(下の方に)追加して貼り付けでいいと思います・・

[C272] ご質問ありがとうございます。

> りんごさん
ようこそいらっしゃいました!
ご質問の件ですが、同一シートに続けて貼り付けていってください。
(すいません、その辺のことを書いていませんでしたね。。。)

私のPCはWindowsXPですが、記事のような手順で正しく貼りつけできています。
Vistaだと動作が違うのかもしれませんね。。。
りんごさんのPCのOSを教えて下さい。

> akaneさん
ようこそいらっしゃいました!
なかなか更新できないかもしれませんが、
長い目でお付き合い下さいね。
時系列データのコピーの件、フォローありがとうございます。
私の場合は、Ctrl+Vでは上図のように綺麗に貼り付けできませんでした。
もしかしてExcel(エクセル)のバージョンでも挙動が違うのでしょうか?
私のExcel(エクセル)は2002のSP3です。
  • 2008-12-02
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

[C273]

あかねさん、にしやんさん、ありがとうございます。
私もXPです。いろいろ試してみましたが、普通にコピー、貼り付けで綺麗に出来ました。ありがとうございます。FX初心者の上、パソコンもあまり詳しくないので・・・お手数おかけしました。
にしやんさん、更新楽しみにしています。勉強させていただきます。よろしくお願いします。
また質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • 2008-12-02
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C276] 気軽に質問して下さい

> りんごさん
いえいえ、どういたしまして。
疑問に感じたことや分からないことは、
気軽に質問してくださいね。
  • 2008-12-03
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

システムの基礎値、4本値データを集めよう(後編)

システムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

引き続き、4本値データの集め方を説明していきますね。笑い。

さぁ、早速続きを始めましょう!!



8.時系列データの属性を設定します。



この時点で、米ドル/円(USD/JPY)の時系列データが表示されているはずです。

が、ココで手に入れたいのは

  ・出来るだけ昔から今日までの大量データ
  (2000年1月ぐらいから)

  ・週単位の4本値


ですので、「年月日」のFROMに「2000年1月1日」を入力して、

「週間」を選択状態にして、「表示」ボタンをクリックして下さい。



9.時系列データを確認します。



8.で設定した条件で、米ドル/円(USD/JPY)の時系列データが表示されたか確認しましょう。

違う(まず有り得ないと思いますが)のであれば、

再度、8.の条件設定が間違っていないか見直してくださいね。

正しいデータであれば、

「期間」のところから時系列データの一番下まで

選択状態にしましょう。


あ、選択したままで次を読んで下さいね。笑い。



10.時系列データをコピーします。



「終値」の一番下まで選択状態に出来ていますか?

そのまま、キーボードの「Ctrl」キーを押しっ放しで

「C」キーを押して下さい。


これで、パソコンのメモリ上に記憶されました。

さぁ、次はいよいよExcel(エクセル)に貼り付けますよ。Brilliant



11.時系列データをExcel(エクセル)に貼り付けます。



まず、Excel(エクセル)を開いて下さい。

次に、一番左上のセルを選択しましょう。

ここで、マウスの「右クリック」をして下さい。

すると、上図のようなメニューが表示されますよね。

その中の「形式を選択して貼り付け(S)」を選択して下さい。

ちなみに、普通に「貼り付け」しても上手い具合に貼り付けられません。。。汗とか



12.Excel(エクセル)に貼り付ける形式を選択します。



「貼り付ける形式」は「テキスト」を選択して下さい。

そのまま「OK」ボタンをクリックしたら完成です。




アップこれがExcel(エクセル)に貼り付けた結果です。

このExcel(エクセル)は、分かる場所に名前をつけて保存して置いてくださいね。



さぁ、次回からはこの4本値を貼り付けたExcel(エクセル)を使って、

計算式をガンガン書いていきますよ!!


どうぞ、お楽しみに。笑い。



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/181-24085ab2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C269] 質問

はじめまして。
システムトレード毎日、拝見させてもらい進めています。質問させていただきたいのですが、時系列データは何ページにもわたって表示されますが、エクセルに貼り付けるときは、時系列データ1ページをコピーして、エクセルに貼り付ける作業を繰り返すのでしょうか?時系列1ページにつき、エクセルも新しい1ページにするのでしょうか?
やってみたのですが、ブログに表示されているみたいにセルに綺麗に配列されません。
お手数ですが教えていただけるとうれしいです。
お願いいたします。
  • 2008-12-01
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C270] akane

はじめまして。FX勉強初めてまだ数ヶ月ですが色々と検討中のところこちらにたどりつきました。
システムトレードの勉強したいので更新楽しみにしています^^宜しくお願いします。
コピーの件ですが、私のPCはXPなのですが、Ctrl+Vで綺麗に貼り付けできました。
時系列のコピーは全て同じエクセルシート(下の方に)追加して貼り付けでいいと思います・・

[C272] ご質問ありがとうございます。

> りんごさん
ようこそいらっしゃいました!
ご質問の件ですが、同一シートに続けて貼り付けていってください。
(すいません、その辺のことを書いていませんでしたね。。。)

私のPCはWindowsXPですが、記事のような手順で正しく貼りつけできています。
Vistaだと動作が違うのかもしれませんね。。。
りんごさんのPCのOSを教えて下さい。

> akaneさん
ようこそいらっしゃいました!
なかなか更新できないかもしれませんが、
長い目でお付き合い下さいね。
時系列データのコピーの件、フォローありがとうございます。
私の場合は、Ctrl+Vでは上図のように綺麗に貼り付けできませんでした。
もしかしてExcel(エクセル)のバージョンでも挙動が違うのでしょうか?
私のExcel(エクセル)は2002のSP3です。
  • 2008-12-02
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

[C273]

あかねさん、にしやんさん、ありがとうございます。
私もXPです。いろいろ試してみましたが、普通にコピー、貼り付けで綺麗に出来ました。ありがとうございます。FX初心者の上、パソコンもあまり詳しくないので・・・お手数おかけしました。
にしやんさん、更新楽しみにしています。勉強させていただきます。よろしくお願いします。
また質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • 2008-12-02
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C276] 気軽に質問して下さい

> りんごさん
いえいえ、どういたしまして。
疑問に感じたことや分からないことは、
気軽に質問してくださいね。
  • 2008-12-03
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
