Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/176-26c6e828

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11月の独失業者数は、92年以来の低水準

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 11月 27日 20:16

 [ベルリン 27日 ロイター] ドイツ連邦雇用庁によると、11月の失業者数は、季節調整後で前月比1万人減少した。その結果失業者数は315万人、失業率は7.5%となった。

 ロイターがまとめたエコノミストの予想中央値は4000人減少で、予想以上の減少幅となった。

 失業者数は1992年以来の低水準となった。しかし雇用庁のワイズ長官は声明で「景気低迷を示す兆候が増えており、近いうちに労働市場にも波及する」との見通しを示した。

 ポストバンクのエコノミスト、ファビエン・リーファー氏は、求人が減少しているため「遅くとも2009年初めまでに、失業者数は増加に転じると考えている」と述べた。

 ワイズ長官は、景気低迷と同程度に失業も増えることはないとし、高齢化や出生率の低下により来年の求職者は13万人少なくなる見通しと指摘した。



システムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

一時期は「世界恐慌だ」と騒がれていたのが

ウソのようなニュースです。


日本では不動産関係で倒産している企業が幾つか出てきていますが、

独はそんなことないのでしょうか?汗とか



これから景気が低迷していくとの予測ですので、

失業率が上昇してくるのは、これから起こりうることなのでしょう。

日本でも、これから年末にかけて中小企業は資金繰りに苦しむことになりそうですので、

この1ヶ月が大事な時期だと思っています。汗とか



今回の世界的な金融不安で、経済が一番不安定になっているのは、

やはり米国なんでしょうね。


オバマ大統領の今後の経済手腕に期待するしかありません。

クリスマス前に、何かいい話を出してくれないものでしょうか?汗;



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/176-26c6e828

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。