Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/174-9a2112f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C257]

にしやんさんこんにちは
おっしゃるとおりシステムトレードは我慢の
連続ですね。

では応援してかえります。

[C259] 225masterさんへ

> 225masterさん
いつも応援ありがとうございます。
システムトレードでは、我慢することも「ルール」なんでしょうね。
本当に精神力が問われます。
  • 2008-11-28
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Excel(エクセル)によるトレードシステムの作り方講座の進め方

システムトレード初心者のみなさん、おはようございます、にしやんです。

随分お待たせしてしまいましたが、

本日より、トレードシステムの作り方講座を再開します。Brilliant



当初は、「Excel(エクセル)でガンガン作り方を説明していけば大丈夫」

と思っていました。汗とか

でも初心者の方には、これだけだとFXの基礎知識がないまま

実際のトレードに移行してしまいかねません。



確かに、FXの知識がなくても、

システムだけ作れば稼げてしまいます。

が、それでは今後のみなさん独自の応用が全く利きません。


例えば数学の問題でも、基礎が分かっていないと応用問題が解けないことと同じです。汗;
(にしやんは数学がニガテでしたので、このことは身に染みて感じています。。。)



ですので、基礎を理解しながらトレードシステムを作ってもらう

ことを目的に、以下の基本的に2段構成で進めていきます。Brilliant

  1.FXの基礎知識の理解

  2.トレードシステムの作り方の理解


1.については、この「システムトレード用語集」カテゴリで説明していきます。

2.については、「Excel(エクセル)で作るトレードシステム」カテゴリで

説明していきます。



両者は相互に関係していますので、

両方を読みながらFXのシステムトレードに関する理解を深めていただければと思います。笑い。



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/174-9a2112f9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C257]

にしやんさんこんにちは
おっしゃるとおりシステムトレードは我慢の
連続ですね。

では応援してかえります。

[C259] 225masterさんへ

> 225masterさん
いつも応援ありがとうございます。
システムトレードでは、我慢することも「ルール」なんでしょうね。
本当に精神力が問われます。
  • 2008-11-28
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
