Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/173-84c26165

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

欧州委員会、EU全体で2000億ユーロ規模の経済対策を承認

Yahoo!ファイナンス株式ニュースより引用  2008年 11月 26日 20:55

 [ブリュッセル 26日 ロイター] 欧州委員会は、バローゾ委員長が提出した、景気押し上げに向けた欧州連合(EU)全体での2000億ユーロ(2600億ドル)規模の経済対策案を承認した。

 対策の規模は域内総生産(GDP)比で1.5%に達し、これまで示されていた規模1300億ユーロを上回る。約1700億ユーロは各国の財政措置、約300億ユーロはEUおよび欧州投資銀行による対策となる。

 少なくとも50億ユーロは欧州自動車業界向けの追加対策となる。対策案は12月のEU首脳会議に提出される。

 このほか追加利下げ見通しや、税制や社会保障面での景気対策なども盛り込んでいるもよう。

 すでに経済対策を打ち出している英国、ドイツ、フランスなどに対し、東欧諸国などその他の諸国は財政による刺激策を講じられないため、今回の対策案をEUが提示することになった。

 しかしドイツのメルケル首相は26日、諸国間で財政規模を競うことには反対する姿勢を示した。



システムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

この経済対策案は、かなりの金額ですね。出費

にしやん個人は、とても素晴らしい動きだと思います。



確かに、独首相が言うように経済政策を競い合う必要はどこにもありません。

が、EUは連合体ですから、加盟国全体の経済が良くならなければ、

EUとしての経済安定には結びつかないのではないでしょうか?

そういった意味で、とても素晴らしい動きだと感じたわけです。



一方、わが国日本の政治家は何をやっているのでしょう???

どうやって収入を増やすか考える夫、汗とか

どうやって出費を抑えて家計を切り盛りするか苦心する妻、汗とか

庶民がこんなに苦しんでいるのを、全く知らないようです。。。



私も今後、会社からのボーナスカットが現実味を帯びてきていますので、

FXのシステムトレードでガンガン稼がせてもらいます。Brilliant

「ボーナスは自分で稼ぐ!」が合言葉ですから。



ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、140位ぐらい。。。がっくり
最近落ち目ですので、皆様の更なる応援よろしくです!!
→ ココをクリックして応援お願いします!
  
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/173-84c26165

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
