Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/170-6e3f5433

-件のトラックバック

[T4] 【レッドクリフ Part I】

スケール、でかぁっ[:びっくり:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操は80万もの兵力を率い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。そして、誰もが彼ら

-件のコメント

[C258]

こんばんわ。

レッドクリフ面白そうですね。(^-^)
金城さんが好きなので迷ってたんですが、
やっぱり観ることにします♪

そーいえば、
先日カラオケに行って来ましたよ。(笑。

ポチ♪

[C264] 面白かった…

史実の解釈は別として、とにかく迫力がありましたねぇ。
次も期待してます!

[C265] 応援ありがとうございます!

> 未月まりんさん
是非観に行って下さい。
行って損はないと思いますよ。
未月まりんさんのブログで得点を拝見しましたが、
なかなかやりますね。私も負けていられません!(笑)

> じゅずじさん
曹操の扱いが酷かったですね。。。
史実は絶対違うと私も感じました。
が、単純に映画としてはかなりの面白さだと思います。
  • 2008-11-30
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レッドクリフ Part1はすごいアクション

システムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

だいぶ寒くなってきましたので、昨日、冬物の服を買いに行ったんですが、

すごい人、人、人。。。

しかも、街中の人が着ている服がニットの割合が増えたのか、

にしやんのアレルギーが発症。。。汗;
(私は花粉症&ハウスダストアレルギー持ちです)

これといった商品もなく、アレルギーを発症して帰ってきただけです。汗とか



それはいいとして、先週になりますが、

ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part1」を観てきました。

あまり内容について書いてしまうと、これから見る人に申し訳ないので、

細かな内容については触れないようにします。



まず、「赤壁の戦い」を描いた作品ですので、

てっきり、劉備と孫権が同盟を結ぶところから話が始まると思っていました。

が、違います!!

劉備が曹操に追われて、新野から民衆と逃げるところからです。
(俗に言う「長坂の戦い」からです)

この戦いのアクションがすごいです。

特に、趙雲の活躍がすごかったですよ!

全体的に言えることなんですが、どうもジョン・ウー監督は、

関羽や張飛よりも、趙雲が大好きなようです。

やたら活躍が目立ちました。



レッドクリフは、恋愛模様にも力点を置いて作られた作品ということでしたが、

私にはそんな風には感じられませんでした。

長坂の戦いはもちろんですが、赤壁の戦いの前哨戦も、

とにかくアクションがすごいです。

赤壁の戦いの前哨戦では、

諸葛亮・周瑜の策略と各武将達のコンビネーションが素晴らしく、

「すごい、すごい」を心の中で連発してしまうアクションシーンの連続でした。



残念ながら、「赤壁の戦い」はこれからというところでPart1は終了です。

ココまで見てしまったら、Part2は見ないわけにはいきません。

「レッドクリフ Part2」に対して、にしやんはかなり期待しています。

三国志が分からなくても、十分楽しめる作品ですので、

まだ見ていない方は、是非劇場へ足を運んでみて下さい。





ブログランキング100位以内上を目指しています!現在、130位ぐらい。。。がっくり
皆様のおかげで、ココまで上がってきました!更なる応援よろしくです!!Brilliant
→ココをクリックして応援お願いします!
  
スポンサーサイト
  • コメント : 3
  • トラックバック : 1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxbonus.blog94.fc2.com/tb.php/170-6e3f5433

1件のトラックバック

[T4] 【レッドクリフ Part I】

スケール、でかぁっ[:びっくり:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操は80万もの兵力を率い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。そして、誰もが彼ら

3件のコメント

[C258]

こんばんわ。

レッドクリフ面白そうですね。(^-^)
金城さんが好きなので迷ってたんですが、
やっぱり観ることにします♪

そーいえば、
先日カラオケに行って来ましたよ。(笑。

ポチ♪

[C264] 面白かった…

史実の解釈は別として、とにかく迫力がありましたねぇ。
次も期待してます!

[C265] 応援ありがとうございます!

> 未月まりんさん
是非観に行って下さい。
行って損はないと思いますよ。
未月まりんさんのブログで得点を拝見しましたが、
なかなかやりますね。私も負けていられません!(笑)

> じゅずじさん
曹操の扱いが酷かったですね。。。
史実は絶対違うと私も感じました。
が、単純に映画としてはかなりの面白さだと思います。
  • 2008-11-30
  • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
