Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -

PCデスクと併せて椅子も買う

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

ゴールデンウィークに突入しましたが、為替相場は変わりなく動いていますね。

長期旅行に出かける方は、ポジションを整理しましたか?

旅行から帰ってきたら、大変なことになっていた。。。なんてことがないように、

しっかりリスクヘッジしていいお休みを迎えてくださいね。笑い。



さて、PCデスクを買い換えたことは前回お話しましたが、

実は今まで椅子も持っていなかったので、

妻からの誕生日プレゼントとして買ってもらいました。Brilliant
※これまでは座椅子でした。


アップそれが、この椅子です。Brilliant

お店で何度も座り心地を確かめて決めた、至高の一品です。

家にある椅子の中で、座り心地はダントツですね。

座面の硬さと程よい傾斜や、背もたれ部分のクッションが絶妙です。

長時間座っても全く疲れないと思います。
(まだ長時間座ってないんですが。。。)

早くPCを設置して、ガンガン作業したいところですが、

やっとたくさんの時間が取れますので、PCの設置はこれからです。

この椅子と机だと、PCの作業だけじゃなく読書にもいいですね。

にしやんのプライベートが充実しそうな予感です。キラキラ(オレンジ)



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

PCデスクを買い換える

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

世の中不景気で、にしやんの懐事情も決して豊かではないんですが、
(ウィークリーのシステムトレードも連敗でこっぴどくやられましたし)

どうしても必要なものを、今回いくつか購入しました。

まずは、PCデスクです。




アップこれが買ったPCデスクです。

元々使っていたPCデスクは、とにかく小さくて、

PC置いたら何も置けなくなるくらい、スペースに余裕がありません。

でも、私もいい大人です。

机に向かって勉強することもあるんですが、

この机じゃ何にもできません。


「もっと大きくておしゃれな机がほしいなぁ」とかねてから思っていたので、

今回思い切って買うことにしました。



ポイントは、ガラスと金属で構成されていて、

見た目がスタイリッシュな点と、

キーボードスライダーが横にも稼働する点です。



アップこの部分が横にも動くんです。

まだPCを設置していないんですが、間違いなく使いやすそうです。

この連休中に設置する予定ですので、これからは色々と作業がはかどるはずです。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

2ヶ月半ぶりのカラオケ

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

随分久し振りにカラオケに行ってきました。

前回行ったのが2月10日ごろだったので、2ヵ月半ぶりですね。

こんなに時間が空いたのは久し振りです。笑い。



もう昔には戻れないということで、また「プレミアDAM」を使いました。

やっぱり、音がいいですね。

1度味わうと、普通のDAMには戻れませんよ。




アップで、結果はこんな感じでした。



歌った曲は、CHEMISTRY×古内東子の「a Place for Us」です。

妻も、前回同様80点台を連発で楽しそうでした。

カラオケの必勝法は、どうやら自分の耳で音をしっかり掴むことのようです。

音がクリアなプレミアDAMは、高得点を叩き出すのに最適な機種です。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週のポジション(2009/04/27)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

先週までは久し振りの連勝です。やはり勝利は嬉しいものですね。笑い。

ゴールデンウィークに突入する為替市場の相場動向については、

3位の『ダメおやじ』さんの解説を参考にして下さい。⇒FXランキング



では、気になる今週のポジションですが、以下となっています。

通貨ペア: GBP/CHF

売買: 売り

枚数: 1枚

損切り: -350pips




ゴールデンウィークなので、全く読めません。

日本時間の取引の少なさが、相場にどう影響するのでしょうか。


あ、ちなみににしやんはこの不景気のおかげで久し振りの長期休暇(7日間)ですが、

どこにも出かけません。。。汗;

ですので、もちろん今週もポジション持ちますよ!



デイトレードのシステムですが、

今週も先週同様フォワードテストを継続します。


ゴールデンウィーク期間のデータが参考になるのか疑問ですが、

データの絶対量が不足しているのは間違いありませんから。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週の結果(2009/04/24)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

デイトレードシステムのフォワードテストですが、相変わらず好調です。

先週は3回のトレードで2勝1敗でした。通算成績は6勝2敗ですので、勝率は7割5分。

損益率も77.7にアップしましたので、申し分ないパフォーマンスです。

で、ウィークリートレードの方は、今週も引き続き勝ちました!笑い。

が、ゴールデンウィークの為替相場の動きは読みづらいので、

3位の『ダメおやじ』さんの解説を参考にしましょう。⇒FXランキング



では、今週の結果はこちら絵文字名を入力してくださいです。


差益pips +481.5pips

2009年のトータル差益pips -1,618.2pips

  1月: +309.7pips
  2月: -423.6pips
  3月: -958.4pips
  4月: -545.9pips

損益 +¥41,020

2009年のトータル損益 -¥145,243




連敗を抜けての連勝が嬉しいですね。

枚数が大きければ、4月はプラスで終われたんですが。。。
汗;

この調子で勝利を重ねて、早く資金量を回復したいところですね。

デイトレードシステムのフォワードテストは、もう少し続けます。

やはりサンプルの絶対数が少ないと不安ですので。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

助成金ブームに乗っかってETC装着

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

今日の21時から22時にかけて、英ポンドが大幅に下げておちこみいます。

何かあったんでしょうか??にしやんにはさっぱり分かりません。。。がっくり

相場のことは置いといて、実は今日、

愛車(日産のマーチ)にETCを装着してきました。Brilliant

先月、近所のオートバックスにETCを買いに行ったところ、

助成金ブームで在庫がなくなってしまい、今日まで待たされていたんです。



どこに車載機を設置しようか悩んだんですが、

マーチには、ハンドル下に使い道が全く思いつかない

収納があるのです。
えぇ

で、そこに設置をお願いしました。




アップそれがこんな感じです。

全く目立たなくていいですね。Brilliant

折角取り付けたETCですが、ゴールデンウィークは使う予定がありません。。。

が、5月下旬には使う機会がありそうなので、それまでは宝の持ち腐れですね。汗;



本当は、FXで稼いだお金で買いたかったんですが、

ここ最近の連敗でそういうわけにはいきませんでした。

「取らぬ狸の皮算用」は嫌いですが、そのうち取り返すのは分かっていますので、

迷わず買ってしまいました。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週のポジション(2009/04/20)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

先週はやっと勝てました。今週も是非勝ちたいところです。笑い。

為替市場の今週の相場動向については、

3位の『ダメおやじ』さんの解説を参考にして下さい。⇒FXランキング



では、気になる今週のポジションですが、以下となっています。

通貨ペア: GBP/CHF

売買: 売り

枚数: 1枚

損切り: -350pips




何となく「買い」な気がするんですが、

トレードシステムは「売り」と言ってますので、従うのみです。


そういえば、にしやんの感覚に頼った予想はことごとく外れてましたね。。。汗;



デイトレードのシステムですが、

今週も引き続きフォワードテストを行います。


まだまだデータが足りないというのが本音ですから。汗;



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週の結果(2009/04/17)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

デイトレードシステムのフォワードテストですが、なかなかの成績です。

先週は5回のトレードで4勝1敗でしたので、勝率は8割。

損益率も62.0ですので、十分なパフォーマンスです。

で、ウィークリートレードの方は、今週は久し振りに勝ちました!笑い。

が、為替相場の動きは予断を許しませんので、

3位の『ダメおやじ』さんの解説を参考に、次週に備えましょう。⇒FXランキング



では、今週の結果はこちら絵文字名を入力してくださいです。


差益pips +239.0pips

2009年のトータル差益pips -2,099.7pips

  1月: +309.7pips
  2月: -423.6pips
  3月: -958.4pips
  4月: -1,027.4pips

損益 +¥20,826

2009年のトータル損益 -¥186,263




やっと連敗ストップですが、

枚数が小さいので利益も小さいですね。
汗;

勝利を重ねて資金量を回復することが当面の目標になりそうですね。

デイトレードシステムに負けないよう、ウィークリートレードシステムも頑張って欲しいところです!



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週のポジション(2009/04/13)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんばんは、にしやんです。

連敗続きですが、ここまで負ければ後は勝つのみです。笑い。

どんなことがあっても、Excel(エクセル)のトレードシステムに従うことが

私のFX必勝法です。

また、為替市場の今週の相場動向については、

3位の『ダメおやじ』さんの解説で勉強しましょう。⇒FXランキング



では、気になる今週のポジションですが、以下となっています。

通貨ペア: GBP/CHF

売買: 買い

枚数: 1枚

損切り: -200pips




口座資金が少ないので、

当分は1枚でコツコツとトレードを重ねていきます。




デイトレードのシステムですが、

今週からフォワードテストを行いますす。


どんな結果になるのか、私もドキドキです。汗;

現在のトレードシステムとは少し考え方を変えているので、

新しいロジックが今のFX相場に通用するのか、にしやんの新しい挑戦です。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週の結果(2009/04/10)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

最近更新が滞っています。。。がっくり

楽しみにしている方、すみません。

実は、デイトレードシステムの検証に時間を取られています。
(毎日トレードするわけですから、回数が多くて大変なんです。)

やっと最適なパラメータを見つけられたので、来週からシステムのフォワードテストです。

で、ウィークリートレードの方ですが、今週はまた負けてしまいましたね。。。がっくり

それは別として、為替相場の動きは確実に押さえておきましょうね。

3位の『ダメおやじ』さんの解説を読んで、しっかり勉強しましょう。⇒FXランキング



では、今週の結果はこちら絵文字名を入力してくださいです。


差益pips -169.9pips

2009年のトータル差益pips -2,338.7pips

  1月: +309.7pips
  2月: -423.6pips
  3月: -958.4pips
  4月: -1,266.4pips

損益 -¥14,708

2009年のトータル損益 -¥207,089




損切りにはならなかったものの、連敗はキツイですね。出費

ここまで負けが続いたら後は勝つのみですので、期待しています。笑い。

ちなみに、次回負けたら過去の連敗記録に並びます。汗;

もちろん、その後は連勝ですので、もう少しの辛抱です!



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週のポジション(2009/04/06)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

気付けば4連敗で、口座の残り資金が大変なことになっていますが、

トレードシステム上は4連敗の発生も考慮されています。

今週も引き続き、Excel(エクセル)のトレードシステムに従うのみです。



為替市場の今週の相場動向については、

3位の『ダメおやじ』さんの解説を読みましょう。⇒FXランキング



では、気になる今週のポジションですが、以下となっています。

通貨ペア: GBP/CHF

売買: 売り

枚数: 1枚

損切り: -350pips




本当は枚数が4枚に増えていますが、

口座の資金量からやむなく1枚にしています。
がっくり



デイトレードのシステムですが、

もう少し検証が必要です。


確実に勝てていますが、予想よりもパフォーマンスが悪いため、。

その原因調査を行っているところです。汗;



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

今週の結果(2009/04/02)

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

ため息が出てしまいます。またまた損切りです、うーん。。。がっくり

木曜日の上昇上で、またも一気に損切りラインへ到達です。

何とも無念な結果ですが、トレードとは関係なく相場の動きは押さえておきましょう。

2位の『ダメおやじ』さんの解説を読んで、次週の勝利に備えましょう。⇒FXランキング



では、今週の結果はこちら絵文字名を入力してくださいです。


差益pips -1,096.5pips

2009年のトータル差益pips -2,168.8pips

  1月: +309.7pips
  2月: -423.6pips
  3月: -958.4pips
  4月: -1,096.5pips

損益 -¥94,847

2009年のトータル損益 -¥192,381




前回以上に痛い負けです。出費

おかげで資金も底を尽く一歩手前ですが、それでも諦めませんよ。笑い。

パラメータ調整が必要ですので、今週末に再設定してみます。

勝負はまだまだこれからです。

それにしても、こんなに負けたのは久し振りです。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

ポートフォリオでパフォーマンスを安定化

FXシステムトレード初心者のみなさん、こんにちは、にしやんです。

久し振りのFXシステムトレード用語集ですが、

今回は「ポートフォリオ」について説明します。Brilliant

この時期に説明するのは、もちろん理由があります。



「ポートフォリオ」とは、投資家が自身の所有する資産を

複数の金融商品に分散して投資すること、

あるいは、その投資した金融商品の組み合わせのことです。




FXについて言えば、米ドル/円でのみトレードするのではなく、

英ポンド/円や、ユーロ/円などの他クロス円通貨ペアはもちろん、

ユーロ/米ドルなどの円が絡まない通貨ペアのポジションを持つ、といったことです。

これは、1つの通貨ペアだけでトレードしていると、

ポジションとは逆向きの大きな値動きがあった場合に大きな損失となってしまいます。出費

しかし、複数の通貨ペアのポジションを持っていることで、

その損失を他のポジションが補ってくれるのです。




もちろん、トレードシステムでポートフォリオを行う場合は、

採用するシステムがいずれもある程度のパフォーマンスを出せることが前提です。

そうしないと、ダメなシステムが折角の利益を奪ってしまうからです。

あくまで、システム間の悪いところや弱点を補うことを目的に、

ポートフォリオを組むべきでしょう。




メルマガを購読していただいているあなたは、

今回の「ポートフォリオ」の解説をよく理解しておいてくださいね。

次回のメルマガで、必ず役に立ちますよ!!笑い。



ダウン当ブログに「無料以上の価値がある」と思ったら、是非クリックお願いします!!
  
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

カテゴリ

人気ブログランキング

FXお役立ちリンク集

このブログをリンクに追加する
